FC2ブログ

プロフィール

TEーTA

Author:TEーTA
14000ヒットありがとうございます。
イナゴ・ポケモンなどの感想・考察サイトです。

イナズマイレブンGO2クロノ・ストーンライメイのプレイ日記更新中。

NL至上主義です。
カイメイ/ジタガネ/ノエセラ/メルエリ/拓勝/レイリタetc…絶賛応援中。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


ランキング


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
5章ジャンヌ編です。
ゲームネタバレ注意です。

雷門のみなさん、おかえりなさい!
それと黄名子ちゃんも待ってました!

これで一気に守りが強化されます。霧野くんたちDFがいるだけで失点の可能性がかなり減りますよね。
敵も強くなりますけど、DFのみなさんはブロックのパラメータも高いですしDF技だけにTPを割くことが出来るのでやっぱり安定感が違います。

悩む霧野くんへの狩屋の気遣いがとても素晴らしいです。
それとは全然関係ないですけど、狩屋のアイコン目つき悪い方になりましたね。私はこっちの方が好きなので嬉しいです←

ジャンヌほんと可愛いです。
変な方向に行こうとすると控えめに「あの、こっちじゃありませんよ」と指摘してくるのが可愛いですね。

迷子になってるわけじゃなくてわざとやってるんですけどもww

街からシャルル王子の城まで馬車で移動するんですけど、それが面倒くさかったです。
普通に歩くのと同じように操作すればいいのですが、マップが広くて宝箱探すのが大変でした。

ここは自動かイベントのみで移動するのかと思っていたので、マップに放り出された時は「えっ?自分で移動?」みたいな。

地図はちゃんと出るので迷子の心配はないですけどね。

シャルル王子の性格がアニメよりおとなしいです。
アニメではもっと絶妙にウザい路線を突き進んだハイテンションな方だったと思うんですが、ゲームではそうでもありませんでした。

霧野くんイケメンですね。
小林ゆうさんGJです。語尾が吐息混じりっぽくなるのがとてもえr(ry

VSプロトコル・オメガ3.0です。
この章は試合少ないですね。強制的にやらなきゃいけないのはサッカーバトルが1つに試合が1つです。

おかげで相手よりチームレベルがかなり低くなってて焦りました。

エイナムはなぜそこまでアルファに入れ込むんでしょう。
その辺は後々説明されるんでしょうか。彼らが再登場する気配は今のところありませんが…

ザナークまさかの監督吹きました。

プロトコル・オメガ3.0は必殺技が強いし速いです。
ボール持ってるとすごいスピードで取りに来ます。今までの感覚でやってるとすぐ距離を詰められてコマンドバトルになって面倒くさいです。

今回はあまりオフサイドを取られない気がするので、私の場合はギリギリまで引きつけて逆サイドの別のFWにパスが有効でした。

3DSだけにパスも立体的になってるので、カットもされにくいです。多分。
あとは「しまった!」さえしなければ…ww

霧野くんが戦棋士ブリュンヒルデを発動させるので守りは心配ないです。
化身技もDF技ですから相手が化身出して突っ込んできても大体止められます。FWの化身技は大体シュート技ですし。

これ以降ヴァルキリーフラッグにはとてもお世話になってます。

旗を振るジャンヌがとてもかっこいいです。
しかしジャンヌはこの後魔女として処刑されてしまうことを考えると微妙な気分ですね。

霧野くんもその歴史は知ってるでしょうし、どんな気持ちでお別れしたのかなと思うと…

あと本編とはあまり関係ありませんが、イナリンクがいちいち面白いです。
前作のイナッターよりも見やすくなりましたね。

キャラが全員揃ってからの掛け合いが特に面白いです。
アニメでもたまには日常パート入れて欲しいですよね。練習風景はたまにありますけど、授業中とか何かのイベントとか。

次は6章三国志編です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ichizeroyonichi.blog69.fc2.com/tb.php/287-2311955f

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。