プロフィール

TEーTA

Author:TEーTA
14000ヒットありがとうございます。
イナゴ・ポケモンなどの感想・考察サイトです。

イナズマイレブンGO2クロノ・ストーンライメイのプレイ日記更新中。

NL至上主義です。
カイメイ/ジタガネ/ノエセラ/メルエリ/拓勝/レイリタetc…絶賛応援中。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


ランキング


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ポケモン新作XYが発表されましたね。
染色体とか廉価版でZが出ること見え見えだろとか色々言われてますが、どうせ買うんですよね←

3D要素が強くなり、マップでもカメラがよく動いたり高低差があったりとか、新世代のポケモンという印象でした。
私は目が疲れるので2D表示にしてしまいますが、あまりカメラが荒ぶると酔わないか心配です。

KH無印は1時間以上は休憩しないとプレイできないレベルで酔ってましたから…
ポケモンの場合さすがにそこまでではないと思いますけどね。

バトルもポケモンの動きが凝ってます。
ちょっと演出が長く感じましたがそれは多分コンフィグで調整できますよね。

御三家はあまり「かわいい!」と思うようなデザインじゃないなと思いました←

炎タイプのフォッコはかわいいですがロコンの二番煎じ感が(ry

ともあれ今後の情報に期待です!

ここからイナクロ感想です。
ネタバレ注意!(ゲームネタバレは含みません) OP変わりましたね。
ライメイの曲の主題歌です。

ネップウの方がテンポが速くて熱い曲調ですし、アニメは太陽くんが仲間になるということでネップウ寄りになっているのでネップウの主題歌の方がOPに選ばれるかなと思ってました。

そういえば1期の時もTPKにしてはややスローテンポ気味の「おはよう!シャイニングデイ」がOPに選ばれてましたね。

絵からラストのフラグがびんびんに立ってます。
といっても私はまだ最終章で試合に勝てず立ち往生しているのですが…ここではゲームのネタバレはやめておきます。

タクトくんのちょっと偉そうな喋り方、私は好きですよ←
チームのみなさんを指して「お前たち」っていうところとか。ということで騎士様役がとてもハマってると思います。

そういえばゲームでは貴様って言ったこともありますね。
これは敵に対してですがww

もうこの試合トラウマです。
ゲームのプレイ日記を読んでくださっている方がいればお分かりだと思いますが私この試合死ぬ思いしてますから。いやマジで。

アニメはミキシマックスよく使いますね。
ゲームだとGPの消費が大きいのが気になるのと、化身技と違って普通にTPを消費するので連発しにくいです。

天馬くんがデュプリの名前もちゃんと呼んでることがすごいなと思いました。
そもそも自己紹介とかしてましたっけ?←

サイドワインダー久しぶりです。
噛ませでしたけど…デュプリに止められるってメインキャラとしてはちょっとアレじゃないですか?ww

「神のタクト!」って言わなくてもおkなんですよね。
他のタクティクスは一応そのタクティクス名を叫ぶのに。パスを出すべき人間の名前を指示するだけで精一杯で言ってる暇がないんでしょうか。

映画だと神のタクト!って言ってますよね。
神のタクトからランスロットで点を取られるのは私のゲームでの展開と全く同じでびびりました。

アニメでは黄名子ちゃんロングシュート持ってなくて良かったですね←

化身アームドまでするとは本気でやるぞと言ったとはいえ、かなりのガチバトルですね。
信助もボールと一緒にゴールにぶち込まれてましたし。

あれ、後半少し経ったところで強制終了ですか。
ゲームでの私の激闘はなんだったんだと思うくらいあっさりでした。

「良かったなふたりとも」wwww
このセリフ何も面白いところはないんですけど、ゲームでの苦労の末に言われた時はお前殴るぞと思いましたww

操られたマスタードラゴンが襲ってきたときにちゃんとアーサー王を守ろうとするとは、一応ちゃんと騎士の仕事してますね。

恐竜はサッカーで倒せるのにマスタードラゴンは倒せないということは強さ的に恐竜<<<マスタードラゴンでいいんでしょうか。

黒の騎士もノリノリですね。
突っ込みたいことはありますけどゲームネタバレはしないように書きたいのでやめておきます。

おまんかいやwwww
錦と水鳥さんの掛け合いが面白すぎますwwいい夫婦に(ry

水鳥さんが姫もアリだと思います。
自ら剣を持って戦うイケメン系のお姫様として活躍できると思うんですけど、どなたかそのネタ書いてくださる方いませんかね?

狩屋ほんと面白いです。
私の中ではいらん突っ込みをして「今なにか言ったか」と睨まれる系キャラとして浸透してます。

あれ、茜さん飛べないんですか?w
そしてナオーレエクスカリカリバーは健在でしたかww中の人も楽しそうですねwww

茜さんはしたたかな人ですよね。
タクトくんが怪我をしたときもそこまで動揺してませんでしたし、ゴッドエデンで捕まったときも動じず写真撮ってましたし。

EDも変わって卒業ソングといった感じです。
ちょっとまたねのキセツ思い出して吹きそうになりましたが、これは普通に爽やかでいい曲だと思います。

今度はタクトくんも歌ってて私も嬉しいです。
斎賀さんは歌上手いですから安心して聞けます。

ガラスのブロックみたいなのにキャラが乗って上下するところで、タクトくんと茜さんがすれ違う構図になってて嬉しかったです。

私は拓茜より拓勝派なのですg(ry

超次元サッカーの予告で一回もサッカーしてないとはどういうことでしょう←

試合の場面を出してしまうとネタバレになってしまうからですかね?
予告やPVなど、公式がネタバレをするなんてイナズマでは良くあることだと思うのですが←

予告ではアーサー王がとてもイケメンでした。
ミキシマックスまで進むか分かりませんが、これからどんどんクライマックスに向かっていくので毎週楽しみです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ichizeroyonichi.blog69.fc2.com/tb.php/292-5baee621

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。