プロフィール

TEーTA

Author:TEーTA
14000ヒットありがとうございます。
イナゴ・ポケモンなどの感想・考察サイトです。

イナズマイレブンGO2クロノ・ストーンライメイのプレイ日記更新中。

NL至上主義です。
カイメイ/ジタガネ/ノエセラ/メルエリ/拓勝/レイリタetc…絶賛応援中。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


ランキング


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事はKAITOお誕生会2013期間中、常に一番上に表示されます。
イナクロ・ポケモンの感想は下にスクロールするか、横のメニューからどうぞ。

KAITOお誕生会2013!!

一年に一度の重大イベントが近づいてまいりました。
バレンタイン?いいえ、ボカロ界のうたのおにいさんことKAITOの誕生日です。

告知動画↓
いつもありがとうございます!




私も参加させていただきます。
テストとか色々あって準備が中断させられ気味だったので、そこが反省点です。来年からはもっと余裕を持って準備しようと思います。

なんだかんだいってもね、彼ほどファンに愛されるボカロは珍しいと思いますよ。
表面上はネタにしたり笑ったりしますけどそれはすべて愛ゆえにですし、兄さんが何をしようと何をされようと笑って許すくらいの心の広さを持たないとKAITOファンはできませんしね。

ではまた誕生日動画の中からいくつかここに載せようと思います。
基準は完全に私の趣味ですが、超有名Pさんの動画はあえて避けています。

これ書いてて自分のボキャブラリーと文章力のなさに泣きたくなりましたww



これはすごいですね。
原曲はボカロ8人くらで歌っていたと思います。女性ボカロパートが多いので全部兄さんでカバーするのは難しかったと思うんですけど、それぞれ個性が出ていて良かったです。




優しい兄さんです。やっぱり高音域綺麗ですね。
曲名からすでにセンスを感じます。合唱曲のようなピアノの旋律に詩的な歌詞がとても美しいです。イラストと動画も素敵でした。




初オリジナル曲ということですが、初めてとは思えないです。
少し季節先取りですが前向きな歌詞に柔らかい兄さんの声とミクのコーラスがぴったりです。他にもオリジナル曲聞いてみたいなと思いました。




年長組曲ありがとうございます…!
アカペラですが二人の厚みのあるコーラスで物足りなさは感じません。声の相性さすがです。うp主さんの愛を感じる調教でした。




KAIKOさんもお誕生日おめでとうございます!
カバーですが、とても自然で綺麗な女声に改めて兄さんの芸の幅の広さを実感します。抑揚の付け方がとても私好みです。どことなく哀愁と大人な色気が漂う調声です。


以上です。
素晴らしい動画がたくさんあって選ぶのに苦労しました…是非「KAITOお誕生会2013」タグを巡ってみてください。

最後に、兄さん7周年おめでとう!
彼の声に出会わなければ私ボカロ聞いてないと思います。

兄さんに「いつもありがとう」と「これからもよろしく」ということを言いたいんですけどなんかもう…好きすぎて言葉が出てこないですね。

発売から8年目に突入ということで普通に考えれば世代交代の時期ですがKAITOはまだまだ現役です。
また一年、KAITOタグがみなさんの愛ある動画で盛り上がりますよう! こっそり宣伝。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ichizeroyonichi.blog69.fc2.com/tb.php/305-f40be3e3

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。