FC2ブログ

プロフィール

TEーTA

Author:TEーTA
14000ヒットありがとうございます。
イナゴ・ポケモンなどの感想・考察サイトです。

イナズマイレブンGO2クロノ・ストーンライメイのプレイ日記更新中。

NL至上主義です。
カイメイ/ジタガネ/ノエセラ/メルエリ/拓勝/レイリタetc…絶賛応援中。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


ランキング


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ただいまFF8再プレイ中です。
昔やったときは正直よく分からなかったんですが、今やってみたら面白くてすっかりはまってます。

システムや世界観が独特であるゆえにFFっぽくないと言われ賛否両論分かれるFF8ですが、これはある程度大人になってからやった方が面白いですね。

私のように「昔やったけどイマイチだった」という人は是非もう一度プレイしてみて欲しいです。
パーティ分割イベントも多くて、その組み合わせによって何パターンもの会話が用意されてるので何度も周回プレイできそうです。

キャラ的にはスコールが一番好きです。
私は基本主人公好きなんですけど、スコールは「かっこいいいい」というよりは応援したくなるキャラですね。

年相応で、人間臭いキャラだなと思いました。
まあ公式で老け顔とか言われてネタにされてますけどww

クラウドが厨二病だとしたらスコールは中二病だと思います←

それでは以下ポケモン感想ですのでネタバレ注意です。 今週出てきたプラズマ団のひとりが女性にしか見えなかったです。
女性にしてはずいぶん低い声だなと思ってたら途中から「あれ?男?」みたいな、ちょっと困惑しました。

ポケセンて人間の治療もしてくれるんですね。
崖から落ちたのにそれだけで済んだとかやはりNもポケモンの世界の人間の例にもれず超人のようです。

手に包帯巻いてるとどうしても厨二に(ry

つまり
「くっ…奴らが来る…俺が囮になる、お前たちは早く逃げろ…俺が本来の力を解放したらお前たちを巻き込みかねないからな……」
ということですね分かります。

ポケセン停電時のプラズマ団が着けてたゴーグルがどう見ても鬼道さんのゴーグルなんですけど。
見た瞬間お茶吹きそうになりました。

ハブネークとザングースの攻撃を受けながらぴんぴんしてるNかっこよすぎます。
あれだけ痛めつけられていたのにかすり傷とは…それにしてもあまり避けようとする動作がなく攻撃を受けるNはMなのかと思いました。

あれ、NはMとか言うとなんか変な感じですねwww

今日のデントの喋り方なんかおかしくないですか?
ちょっとルー語みたいというか、「テイスト」の使用頻度も異様に高いですしww

あのウォーグルさんがNの手持ちになるのかと思ったんですけど、そんなことはありませんでした。

Nも同行することになるんですね。
ここからエピソードN終了まで一緒に行くことになるんでしょうか。

色的な意味でデントと被ってr(ry

次回はコンビナートですか?
行先はホドモエシティの先まで…ということでしたが、ヒオウギシティ→サンギ牧場までは分かるんですけどそこからホドモエシティ?

イッシュ地方の地図が今ふわっとしか浮かんでこないんですけど、どういう道筋で移動しているのか分からなくなってきました。

その辺アニメで解説してくれませんかねww

次回予告ではNの姿が見えませんでしたが、さっそく空気ですか?←

間にあまり無駄(と言ったら怒られるかもですが)な話を入れずにエピソードNのストーリーをどんどん進めてしまえばいいのにと私は思いますけど、あまりシリアスにするとだめなんですかね。

ポケモンて一応子供向けですし。

今週はロケット団の出番がなかったので、来週はロケット団期待です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ichizeroyonichi.blog69.fc2.com/tb.php/309-f5c67133

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。