FC2ブログ

プロフィール

TEーTA

Author:TEーTA
14000ヒットありがとうございます。
イナゴ・ポケモンなどの感想・考察サイトです。

イナズマイレブンGO2クロノ・ストーンライメイのプレイ日記更新中。

NL至上主義です。
カイメイ/ジタガネ/ノエセラ/メルエリ/拓勝/レイリタetc…絶賛応援中。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


ランキング


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先週はポケモン感想書けなくてすいません。
色々あって帰りが遅くなったんですよね。新章突入の第一回目だったので書きたかったんですけど…

先週のポケモンはとにかくロケット団可愛いの一言に尽きますね。

あとOPとEDにイブキさんとかハルカの姿があってびっくりしました。
カントーと言いつつジョウトとホウエンの要素も混ざってますね。どちらも大好きな地方なので嬉しいです。

EDには特に懐かしい人の姿が多いですよね。
私は初代~ルビサファくらいの世代なので、懐かしくて死にそうです。

ではここから今日のアニポケ感想なのでネタバレ注意です。


今日はロケット団の登場早いですね。
落とし穴ネタは久しぶりに見た気がしました。やはりロケット団の作戦といえばバレバレの変装・落とし穴・よく分からないメカの3拍子ですよね。

スピアーに追いかけられるというのも定番ですね。
昔はよくオニスズメとかスピアーに追いかけられていた気がします。

ピカチュウ先生がニャースを信用してないのが面白いですよね。
いつだかニャースに騙されたことを踏まえてだと思いますが、ピカチュウ先生の意外と冷静なところが好きです。

ニャースを心配して気球で捜索するも再びのスピアーの襲撃で吹っ飛ぶロケット団の二人が可愛くて仕方ありません。

何度吹き飛んでも戻ってくるあの二人の不屈の精神はもっと組織に評価されるべきだと思います←

ピカチュウ先生のアイアンテールの汎用性やばいですね。
あのグルグルと回転させる絵面がシュールで味噌汁吹きそうになりました。

ウツボットのくだりも懐かしいですwww
そういえばコジロウのウツボットって今どうしてるんでしたっけ。私はコジロウのポケモンといえばウツボットの印象が一番強いんですよね。

いつも思うんですけど、サトシたちはもうちょっとロケット団に手加減してあげてもいいと思うんですよね。

リザードンとカイリューにフルボッコにされるロケット団を見てちょっとかわいそうだなと思いました←

ミツハニーのハチミツのお菓子がガチで美味しそうな件。
紅茶に合いそうです。ポケモンセンターとかで「ミツハニーのハチミツ」みたいな感じで商品化されませんかね。

来週は久しぶりのイッツ・ディテクティブタイムのようです。
エピソードNからは割とシリアスな展開続きでデントも大人しくしてましたし、来週は存分にイラッ☆とさせてくれそうです。

ウザさのあまり画面を叩き割らないように注意しないといけませんね←
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ichizeroyonichi.blog69.fc2.com/tb.php/323-5226cc9d

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。