FC2ブログ

プロフィール

TEーTA

Author:TEーTA
14000ヒットありがとうございます。
イナゴ・ポケモンなどの感想・考察サイトです。

イナズマイレブンGO2クロノ・ストーンライメイのプレイ日記更新中。

NL至上主義です。
カイメイ/ジタガネ/ノエセラ/メルエリ/拓勝/レイリタetc…絶賛応援中。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


ランキング


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
LRFF13もだんだんと情報が出てきましたね。
13、13-2とは戦闘もシステムも雰囲気が変わりそうなので期待も大きい反面不安もあるのですが、13-2のラストのあの絶望的な状況からどうやって大団円を迎えるのか発売日が決まっていない今からわくてかが止まりません。

近未来と宗教とファンタジーが混ざったような独特の世界観で、RPGとしては異端なのかも知れませんが、私はFF8に少し似ているかなと思いました。

FF8は魔法と機械文明が違和感なく混ざっていましたし、魔女ハインに関しての神話的な要素もあり学園ものでもあるというかなり独特の雰囲気でしたし。

私はそんなFF8の世界観が好きで何週もしたいと思うのですが、一般的にみてFF8の評判は悪いものですから、今回のLRFF13も古いFFが好きだった層には受け入れがたいものかもしれないと考えると複雑ですね。

同じFFファンなのになぜ「最近のFFはだめだ」「これだから懐古厨は」といがみ合わなきゃいけないのかと。

もちろん昔からずっと今までFFを愛していらっしゃるとても素晴らしいファンの方々はたくさんいますけどね。

ではここからイナギャラ感想です、ネタバレ注意です。



PKを外した方が合格ですか。
それは脱退試験という発想以上に斬新ですね。

天馬くんは「みんなサッカーの良さを分かってくれるはずです!」と言いますがあくまで世界で勝つことが目的でサッカーの良さを分かってもらうことが目的ではないのですから…

最近天馬くんのボキャブラリーの少なさが気になってきました。
「サッカーの楽しさがきっと分かるよ!」「サッカーが泣いてるよ!」だけでは押し切れない状況になってきているのではないでしょうか。

そんなことを言ったら円堂くんもひたすら「サッカーやろうぜ」で乗り切ってきましたが、円堂くんは円堂くんですから←

瞬木くんがいい子すぎますね。
弟のためにそこまで頑張れるなんてお兄ちゃんの鏡だと思います。兄萌えの私は嬉しいですよ(ry

むすっとしてるタクトくん可愛いです。
1期初期のタクトくんは後ろ向きでちょっとうざかったですが、今のつんつんタクトくんはとても可愛いです。

観客で満員ですか、タクトくんのリアクションで大体想像はつきましたが、30分の間で満員にするなんて仕事が早いですね。

これでは公開処刑じゃないですか、まったく黒岩さんは色々と汚いですね(良い意味で
まあ私だったら本気で入れるつもりで蹴っても多分素で外しますけどね←

DFなのに大したキック力なんですか、もったいないですね。
剣城に「いいシュートだ」とか言われてましたし。DFなのにそのうちシュート技とか覚えそうです。

えっ?鉄角くん突然のツンデレですか…!?
今まで全然そんな雰囲気なかったのに突然のデレ発動で戸惑っています。

あれ、なんだかみなさん意外と潔いですね。
日野さんがしばらくは鬱展開が続くと言っていた割にはそこまででもないなと思います←

不服そうなタクトくんも可愛いですね。
後々彼も吹っ切れるのでしょうが、そのときは「最初あんなに不満そうだったのにwwww」と存分にネタに出来そうです。

本格的な特訓と言ってもタイヤ引っ張るくらいなら全然マシじゃないですか。
無印1期で初めて特訓施設が使えるようになったときはもっと超次元でめちゃくちゃな特訓だった気が(ry

来週はVSオーストラリアのようです。
さくらさんのターンですね。ギャラクシーではキャラひとりひとりの描写をちゃんとやってくれているように感じます。

今までのイナズマシリーズでは割とその辺は適当だったイメージなので嬉しいです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ichizeroyonichi.blog69.fc2.com/tb.php/332-25d28ef9

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。