プロフィール

TEーTA

Author:TEーTA
14000ヒットありがとうございます。
イナゴ・ポケモンなどの感想・考察サイトです。

イナズマイレブンGO2クロノ・ストーンライメイのプレイ日記更新中。

NL至上主義です。
カイメイ/ジタガネ/ノエセラ/メルエリ/拓勝/レイリタetc…絶賛応援中。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


ランキング


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
友人から貸してもらったエクシリア2をプレイ中です。
いつも貸してもらってばかりで申し訳ないのですが、テイルズシリーズの発売間隔の短さについて行けない私にはとてもありがたいです。

戦闘は前作とほぼ同じでしたので、慣れるまであたふたすることなくとても楽でした。

相変わらずエリーゼ可愛いです。
エルのお姉さんになりたいエリーゼが可愛すぎます。

アルヴィンと共鳴技を使うときの「いきますよアルヴィン!」が好きです。
無印から一番成長したのはエリーゼではなくアルヴィンですよね。

スキットか何かで選択肢で意外と寂しがり屋だなを選んだ時に
「そうだよ。認めることにしたんだ、そういう自分」みたいなことを言っていて、こいつ成長したなーと思いました。

ではここからポケモン感想です。
ネタバレ注意。



クチバシティとか、とても懐かしい響きです。
町の右上の方でワンリキーが働いてたのが何故かやたら記憶に残っています。

こんなことを突っ込んだら負けかも知れませんが、ロケット団の小さな潜水艦でフェリーのような大きな船が引っ張れるはずがないと思います←

引っ張るということはその分引っ張り返されると言うことですからね。
物理で言うと作用反作用の法則でしたっけ…物理からはしばらく離れているのでよく分かりませんが。

ロケット団のバカっぷりが愛おしいです。

風船4つで船が持ち上がるというのもとても超次元です。
どんな浮力だよと突っ込みたいです。

今回はちょっと面白い作戦ですね。
コジロウの変装に気付かないのはともかく、ムサシの一人二役に一切突っ込まないサトシたちは何なのでしょう。

しかし二人分の体重を悠々と片腕で支える、サトシの超人っぷりに改めて驚きました。
デント+アイリスで100kgくらいあると思うのですけど。

ニャースが秘密兵器と言って出していた、あのルービックキューブみたいなのは何だったんでしょうか。

是非見たかったのですが、その前に吹っ飛ばされてしまって残念です←
それにしても今日は派手な吹っ飛び方でしたね!

ポッポの群れとか懐かしすぎます。
デントとアイリスはジョウトもホウエンに用があるんですか。

せっかくカントーに来たのに、さっさとリニアに乗って行っちゃうんですね。
少しカントーを見て行けばいいのにと思いました。

あれ、割とあっさり別れますね。
アイリスとデントは全然名残惜しそうじゃないんですけど。意外とドライなんですね。

いつのシリーズの最終回だったかは忘れましたが、分かれ道で3人がそれぞれ別の道を歩き出すお別れが一番感動的でした。

マサラタウンまであとわずかと言いますが、クチバシティからマサラタウンまでは遠いんじゃないですか?

ディグダの穴を通ればまあすぐですけど。
そうでなければハナシティからお月見山を通って行かなきゃいけませんよね。

アニメでも空を飛ぶが使えるんでしょうか←

10月17日からスタートするXYシリーズでの新しい仲間に下野いませんでしたか?
私の耳はあまり声優耳ではないので、あまりあてになりませんが。

セレナ可愛いです。
見た目はまんま女主人公ですね。あんな可愛い子をジャリガールとは呼べません←

しかもNLの匂いが(ry

来週はもうマサラタウンについてるんですね、早いです。
そういえば、ツタージャさんとはお別れなのでしょうか…そうですよね、サトシはいつもピカチュウだけ連れて行きますもんね…(´;ω;`)

サトシのポケモン大集合でしたら、マグマラシとヨルノズクの登場に期待します!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ichizeroyonichi.blog69.fc2.com/tb.php/352-510d9f36

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。